WOSP BLOG

オーバーウォッチ

このサイトは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ちょっとした近況報告

 

f:id:Strezeman:20180829171211p:plain

 

 

だの近況報告です。

仕事の合間で殴り書いてみました。

 

一ヶ月ほどで削除するかもしれません。

 

近況報告

 

こ1年でゲームをする環境が変わってきました。

ブログの閲覧数が増えたことで記事に対するレスポンスも増えています。

 

記事の書き方を考えたり、人に教える難しさを実感したり。

ゲームを教えるということが今私の中でも熱いものとなっています。

 

 

の持病について心配してくださる方が多くいらっしゃいました。 

実情は大したものではなく、甲状腺異常で少し人より疲れやすいだけです。

 

極力緊張状態を避けるよう言われています。

 

 

GamerCoach

 

こ1年間、毎日DMでのOWに関する質問にお答えしていました。

私と直接話すことに需要があるのであればと思い登録させて頂きました。

 

実際お金を貰うとなると全くの別物。

責任感とこだわりが生まれ、自分との戦いに四苦八苦しています。

 

最初は依頼が来るとも思っていなかったので料金を安く設定していました。

現在はスタートダッシュというのもあって上げざるを得ない状況になっています。

 

 

ーチングをいくつか終えた印象としては思った以上に手応えがあるなと。

ブログでは書ききれない部分を深く掘り下げることが出来ています。

 

会話が弾み、結局いただいた時間以上になることが多いです。

世界が変わった、OWが楽しみになったと言ってもらえるのが嬉しいですね。 

 

 

画をもらってフィードバックをお返しするコーチング形式を廃止しました。

今までどおりプレイ動画はTwitterのDMで受け付けるようにします。

 

私のコーチング方針はあくまでOWの理解です。

根本が変わらなければ立ち回りに変化はないと思っています。

 

根本が変われば試合への入り方、アプローチに変化が生まれます。

すると、実際のプレイ解説は殆どが無意味になってしまうのです。

 

あと、動画のやり取りでは本当に理解してもらえたのかがわかりません。

その状態でお金を頂くのは本意ではないと感じました。

 

 

GamerCoachの収益ははっきりとゲーム関係に使う予定です。

このブログの広告表示をなくしたり、デバイスを購入したり。

 

落ち着いてきたらデバイスレビューも書く予定です。

 

 

おやつを送る

 

年ほど前からリンクに欲しいものリストを設置しています。

 

レートが上がったお礼をしたい、と言って頂くことがあります。

お菓子の差し入れなら...と思い設置しています。

 

ブログが役に立ち、差し入れしてやるかと思い立った時にお願いします。

貪りながら新しい記事を書こうと思います。

 

メッセージ欄に連絡先が無い方が多くいらっしゃいました。

差し支えなければTwitterアカウント等を最後におつけください。

 

必ずお礼のメッセージを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

Overwatch

 

シーズンは新しいアカウントを作っていろんなプレイをしていました。

レート帯別の特徴や勝ち方についてを細かく調べています。

 

つくづく思ったのがゴールド、プラチナ帯でも十分にうまいなと。

1vs1ではしっかりアビリティを警戒した動きができています。

 

一方でセオリーやグループでの行動に振り回される傾向が強いです。

足を引っ張る人に対してより足を引っ張られやすいのかなと感じました。

 

 

シーズン作ったアカウントでGMになりました。

主にDPSとサポートを使用し、なんとか”元グラマス”脱却です。

 

GM付近はある程度の頻度でプレイしていないと辛いですね。

エイムと反応はとても追いついていない気がします。

 

でも以前よりもマスター帯が楽に感じられました。

人に教えることでOWへの理解がより深まったように思います。 

 

 

BLOGの更新

 

ーチングのせいで更新が遅れるということはないつもりです。

二つの記事を平行して書いているのでどこかで連続して出せると思います。

 

”すぐに直せる改善点”

”ピックで具体的に考えること”

 

この二つを予定しています。

楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

 

DMでのご質問、いつでもお受けしています。